フッチーの心は錦

since 17/02/15


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

政権交代、だが後は野となれ山となれ

 「政権交代、政権交代」と、ポッポちゃん以下民主党の面々や「進歩的メディア」・マスゴミはえらく肩に力がはいっています。
が、「党の綱領」もなく、マニフェストに掲げる諸策の財源も示さず、党の安全保障政策も確立できず、「政局のため消費税論議を封印」するような政党・民主党に、この国の行く末を委ねることが「国民の幸福」につながるのでしょうか・・・。
「国破れて山河あり、後は後は野となれ山となれ・・・」の日本の姿だけは見たくないものですな・・・。

 チロリアンランプを貰ったので、花壇に植えました。チロリアンランプ210521-030
  1. 2009/05/31(日) 21:54:41|
  2. 政治|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

独裁か老害か

  地下核実験を強行したかと思えば、ミサイルの乱射。ここまで来ると北朝鮮の将軍様は、独裁者というより老害を撒き散らす腫れ物ですな。巨額献金で代表をやめて直ぐに筆頭代表代行に収まった小沢一郎氏と似たり寄ったり・・・。

 頂いたユリが咲きました。ユリ21
  1. 2009/05/30(土) 21:43:00|
  2. 政治|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

この秋は・・・

 この秋は、雨か嵐か知らねども 今日の仕事の田草 刈るなり
この冬一番の寒さでした。210111 001紀元節


自民党の加藤紘一元幹事長は、定額給付金について「近々総選挙で公明党にお世話になるから賛成する」と発言したそうな。さもしい根性ですな・・・。
  1. 2009/01/11(日) 21:30:22|
  2. 政治|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

滑る小沢さん、踊るマスコミ、騙されません

新年 明けまして おめでとうございます。京都は小雪・霙交じりの曇り空で元朝を迎えました。本年の9月までには必ず衆院選がありますが、選挙しか頭にないオオカミおじさん・小沢民主党首の行動には、哀れさ滑稽さしか感じられません。世界は大不況の大嵐なのに、コップの中の争乱を画策し続けているからです。消費税率アップを大増税とみるか、国民生活を安定させるための安全保障と見るのか等々、もっと骨のある政権構想を出して貰いたいものですな・・・。
マスコミ特に朝日は、民主党政権実現万歳の論調で紙面作りに汲々としており、みっともないですな・・・。
近くの仁和寺の塔の先は、うっすらと雪化粧の山仁和寺210101 002
  1. 2009/01/01(木) 21:11:52|
  2. 政治|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カトウちゃん、使命が終わったのはどっち?

 今から8年前、森内閣打倒を目指して野党の内閣不信任案に同調しようとしてあえなく頓挫した加藤紘一さん、今また「自民党の歴史的使命は終わった」として野党の菅直人・民主党代表代行やドン亀らと結託しようとしていますな・・・。
「加藤の乱」という猿芝居で総理候補No.1の座から転落して懲りたのかと思いきや、下手な第2幕の脚本書きに精を出しているような・・・、あの時は少しは骨があるのかとは思いましたが・・・。
賞味期限はとっくの昔に過ぎているのに、はしゃいでいるのは本人とテレビ芸者・タワラ**老ぐらいでは・・・。
秋に買った菊がまだ咲き誇っています。菊は永遠、国民の気質は変えようもない・・・。201210 009菊
  1. 2008/12/16(火) 21:36:22|
  2. 政治|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伊勢エビをさばきました。

 あるご縁で伊勢エビの生を3匹頂きました。さばくのは初めてでしたが、ネットで調べ何とか3匹とも刺身にして食しました。当然1匹目よりも3匹目の方がコツも分かり上手くさばけました。
甘みは甘エビには届きませんが、鮮度抜群でしたので久々に美酒の夜長を過ごしました。
麻生総理も上手く小沢民主のゴネ得政治をさばいて貰いたいものですな・・・。201116 002伊勢エビ-2
  1. 2008/11/22(土) 21:20:25|
  2. 政治|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

早々とクリスマスツリーを飾りました。

11月3日に少々気が早いですが、クリスマスツリーを飾りました。クリスマスツリーの飾り付けは初体験ですが、我ながら豪華に仕上がりました。本年中には衆院選はないだろうと思っていましたが、万一解散になった場合の景気づけ・・・です。201120 015クリスマスツリー
  1. 2008/11/17(月) 22:02:16|
  2. 政治|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

月下美人 今年3回目の開花

 洛北の地に引っ越してはや3週間が経過しました。晴天続きですが朝夕はやや寒い日もあり、街路樹もうっすらと色づき始めてきました。
写真は10月21日夜間に開花した「月下美人」です。今年で3回目の開花であり、朝夕ひんやりしている中頑張って咲いてくれました。
衆院の解散が延びていますが、与野党どちらが花を咲かせるでしょうね。201021エルベ月下美人-1
  1. 2008/11/03(月) 19:48:48|
  2. 政治|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小沢・民主代表は、二世・世襲議員の代表格

メディア各社の世論調査(電話方式)による内閣支持率が、高い順に並べると日経新聞の53%、読売新聞の49・5%、朝日新聞の48%、毎日新聞の45%、産経新聞の44・6%と出ています。

また政党支持率は、読売が自民37・4%vs民主22・8%、朝日が自民34%vs民主23%、産経が自民31・7%vs民主党25・9%、毎日が自民28%vs民主22%となっています。

自公政権寄りと見られがちな産経の数値が、民主応援団の朝日・毎日のそれよりも低く出ているのがミソですな。

自民党総裁選を糞味噌に揶揄し続けた朝日・毎日系列メディアの戦略は、内閣支持率の低い数字となって出てきましたが、総裁選を企て全国遊説した自民党は政党支持率を伸ばし、党内を締め付け無風代表戦を演出した小沢・民主は支持率が低下しています。

今回の数値は、マスコミの「自民総裁選つぶし」は成功したものの、ごり押し小沢・民主の戦略ミスをものの見事に反映していますな。

二世・世襲議員批判を続けているメディアお抱え評論家処士よ、二世・世襲議員の特権を若いときから享受している小沢一郎代表をもっと分析してみたら・・・。
200925 010Fc2200925

  1. 2008/09/26(金) 14:39:48|
  2. 政治|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宴が終わったその後で・・・

 北京五輪で惨敗し管理能力のなさを露呈した星野・反町ジャパンへの風圧には、すさまじいものがあります。
でも渡辺恒雄・巨人球団会長と「NEWS ZERO」の星野擁護論対週刊朝日の「星野はもう辞めろ!」との朝日・読売戦争は見苦しい。
さすがに加藤良NPBコミッショナーの「来年3月に行われるWBCの監督に星野仙一氏の名前が挙がっていることは聞いていない。・・・選手がこの人には従うという威光のある監督がふさわしい。」との発言が、的を射た良識ある見解でしょう。
200812 001-2
久しぶりの更新で、この間「我が家の飼い猫 タロー」が7月10日に亡くなりました。享年20歳でした。合掌。
  1. 2008/08/27(水) 11:57:59|
  2. 政治|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

fuchy

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

