フッチーの心は錦

since 17/02/15


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

向日市議会 総務委員会後の地方税制改正説明

 昨17日の向日市議会・総務常任委員会審議後、平成17年度地方税制改正案の勉強会・協議会が開かれ、行政の担当部から説明がされました。通常国会の帰趨次第ですが、「国から地方への税源移譲」については、平成17年度で1兆1,159億円が移譲され、その配分割合は、「都道府県分が5分の3、市町村分が5分の2」で「所得譲与税」の形で配分され、譲与基準は、平成12年度の国勢調査人口数による人口比例によるとのことです。これによると、向日市分は、約8,900万円とのことです。所得税から個人住民税への本格的な税源移譲(約3兆円)は、平成18年度の税制改正で施されますが、市町村の税収構造が大幅に変わることは間違いなく、地方分権の第1波「平成の大合併」に続く、第2波が押し寄せてきました。頭を切り換えなければ大変ですよ。市長さん、市民の皆さん、「抵抗勢力の共産党さん(倒産)」よ。
  1. 2005/03/18(金) 23:23:57|
  2. 市議会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<税制改正とマスコミの対応 | ホーム | 向日市議会 総務常任委員会の審議概要>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuchy.blog4.fc2.com/tb.php/42-13493ca0

fuchy

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

