フッチーの心は錦

since 17/02/15


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

向日市議会3月定例会の常任委員会の審議

 向日市議会3月定例会の4常任委員会(厚生、建設環境、文教、総務)の審議が11日から始まりました。本日は文教委員会の審議が終了し、平成17年度向日市一般会計予算案の文教委員会所管分については、共産党議員団2名、無会派委員1名(本人は社民党を名乗っていますが、向日市議会では社民党という会派名は届けられていません)の反対により、否決されました。

 石川五右衛門が、「石川や 浜の真砂は尽きるとも 世に盗人の種は尽きまじ」との辞世の句を詠んだとの伝説・歌舞伎がありますが、
 世に盗人の種は尽きるとも 荒唐無稽な文教議論のネタは尽きマジ
との下手な戯れ句
を贈呈したいと思います。(議会の会期中故、不謹慎ですが・・・)。
委員会の傍聴は、委員長の許可が必要ですが、基本的に向日市議会では、委員会の傍聴は「座席の数」の限度内で許可しようとの「内規」があります。ぜひ、委員会審議の傍聴を・・・。
 明日は、私が所属している「総務常任委員会」の審議があります。先ほどまで、自分なりに勉強していましたが、「向日市政に責任ある立場としての議員」に相応しい質疑材料が見あたりませんでした。明日も「昼行灯、昼行灯」の苦行が続きます。議会の会期中故これ以上の突っ込んだ内容は、さすがの「昼行灯」の私でも書けません、悪しからず・・・。
  1. 2005/03/16(水) 23:45:53|
  2. 市議会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<向日市議会 総務常任委員会の審議概要 | ホーム | 憲法改正問題と国民の責務>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuchy.blog4.fc2.com/tb.php/40-9d381a18

fuchy

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

