フッチーの心は錦

since 17/02/15


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マスコミに叩かれた公約を掲げて 共産系候補が名乗り 向日市長選挙


 任期満了に伴う向日市長選(4月15日告示、22日投開票)に、日本共産党乙訓地区委員会などが参加する「新しい民主市政をつくる市民の会」から、元中学校教諭の杉本猛氏( 62歳 )が立候補すると、京都新聞電子版が伝えています。

その記事の中で「エー、うっそー、ホントー」と驚いたのは、昨年10月の大山崎町長選で当選した共産党町長が、「水道料金の値下げ」等々の公約を掲げたにも拘わらず、その後マスコミから「公約早くも後退」と揶揄されたものと同じ内容のものをひっさげていることです。

やっぱりこの方たち、「どこを切っても同じ顔の金太郎飴」にドップリ郷愁を覚えているのでしょうね・・・。


 以下は、京都新聞Web版からの引用です。

杉本猛氏が立候補表明  向日市長選
 任期満了に伴い4月15日に告示、22日に投開票される向日市長選に、元中学校教諭の杉本猛氏(62)が13日、無所属で立候補することを表明した。

 日本共産党乙訓地区委員会など21団体で構成し、自身も代表委員を務める「新しい民主市政をつくる市民の会」が立候補を要請していた。同市内で記者会見した杉本氏は「赤ちゃんからお年寄りまですべての市民を、急速に進む悪政から守りたいという強い思いがわき上がった」などと決意を表明した。

 府営水道協定の見直しによる水道料金の値下げ▽きめ細やかな福祉施策の展開-などを掲げたほか、教諭の経験を踏まえ、「現場の先生の声を大事にする教育行政を進めたい」と強調した。

 同市長選では、現職の久嶋務市長(51)が再選に向けてすでに立候補の意思を固めており、近く正式に表明する見通し。

 杉本氏は、京都工芸繊維大工業短期大学部卒。京阪電鉄勤務を経て、1970年から2005年まで中学校教諭。現在は、京都退職教職員の会乙訓支部事務局長を務める。向日市上植野町。

  1. 2007/02/13(火) 22:57:24|
  2. 政治|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<久嶋務・向日市長 「再選への出馬」を正式に記者発表 | ホーム | 公明党・京都府本部が新築移転>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuchy.blog4.fc2.com/tb.php/318-97b47f5f

fuchy

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

