フッチーの心は錦

since 17/02/15


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

向日、長岡京市長が、府知事に水道事業の健全化検討会設置求め要望

 累積欠損金(赤字)約7億3千万円(平成17年度決算)を抱える向日市廃道事業ですが、久嶋市長と小田・長岡京市長が山田啓二・京都府知事に対して「府と両市による水道事業の健全化検討会を設置」するよう要望した記事が出ていました。
明日の京都府議会の代表質問で、木村繁雄府議(新政会)も「府営水道の料金問題」などを質すと伺っています。

 奇異に感じたのは、この中に真鍋・大山崎町長が参加していなかったことです、乙訓2市1町は共通する課題についてこれまで協議を重ねてきていたにもかかわらず・・・。
前日7日の京都新聞洛西版には、大山崎町議6人が、真鍋町長に「府との協議や、乙訓2市との協調」を訴える申し入れ書(町議16人のうち、共産町議6人と議長を除く9人が署名)を提出したばかりなのに・・・。

真鍋町長は共産党員の町長さんですが、「何でも反対する」共産党だから、京都府への要望活動も反対したのでしょうか・・・。
それとも公約が実現出来そうにもない(水道料金の値下げ等)ので、敬遠したのでしょうか・・・。
更に解せないのは、府営水道導入前、共産党は「府営水導入反対」でしたよね。
なのに、この町長さん、「複数水源を持っているのは、町にとって大事なことだ。」とおっしゃっているじゃアーリマセンか。
今日はエイプリルフールかと、錯覚しそうでした。
  1. 2007/02/08(木) 22:37:35|
  2. 政治|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<木村繁雄・府議会議員の代表質問 | ホーム | 寝たり起きたり お忙しの民主党>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuchy.blog4.fc2.com/tb.php/313-2db54fbb

fuchy

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

