フッチーの心は錦

since 17/02/15


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寝たり起きたり お忙しの民主党

 犬やネコなど動物の喧嘩は、相手が降参するまでトコトン闘いますが、民主党や他の野党はまさに「犬・ネコ」並みの見識しかないのでしょうかね・・・。
「柳沢発言」で揺れた(と言っても、マスコミや職務放棄の野党、辻本センセイらが騒いでいただけ)愛知知事選等も終わり、5日から国会審議に復帰するかと思いきや、野党4党欠席のまま、とうとう6日午後の参院本会議で06年度補正予算が、自民、公明両党の賛成多数で可決、成立しました。
補正予算が野党欠席のまま成立したのは、佐藤内閣時代の「黒い霧解散」直前の1966年12月の臨時国会以来約40年ぶりだそうですが、ダイジンの言葉尻を捉えて、審議拒否・与党単独で可決という政治手法がいかに陳腐かを物語っています。

社民党や共産党が先祖返りして、審議拒否→国会空転→水面下で与野党折衝→野党のメンツを立てて審議復帰という「ナンセンス劇場」を懐かしむのは仕方がないでしょうが、「2大政党・政権交代」と喚き散らしている民主党までお付き合いしているのは、お粗末の極みですなー。むしろ「対案を提示し徹底討論、審議拒否はしない」と明言していた前原・前代表時代の方が、未成熟だったものの余程気骨があり的を射ていましたねー。
「大臣発言を逆手に取り、地方政治の選挙に悪のりする」野党の国会議員がこんな調子だから、向日市議会では逆に「国会で総理大臣に質すのが本筋のような質問を市長にぶっつけたり、市議に同調を求める」
トンチンカンな議員が出没するのでは・・・。

北九州市長選で勝った御仁は、民主党の現職衆院議員でしたし、昨年の福島県知事選や埼玉県知事・神奈川県知事、横浜市長は、皆さん元民主党の現職国会議員であり、民主党から地方自治体の首長になる例が結構目立ちますね。内部の人たちがもう「天下盗り」を諦め、民主党の自壊崩壊が始まっているのかな・・・。

 温室もなく例年春と秋に咲くカトレアが、暖冬で早々と開花、もう一株も開花寸前です。20070206203105.jpg

  1. 2007/02/06(火) 20:31:24|
  2. 政治|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<向日、長岡京市長が、府知事に水道事業の健全化検討会設置求め要望 | ホーム | 香川県観音寺市と坂出市を会派視察研修>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuchy.blog4.fc2.com/tb.php/312-2e027347

fuchy

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

