フッチーの心は錦

since 17/02/15


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

会派研修とホリエモンと支部大会

 23日に富山県氷見市に、そして翌24日に同県高岡市に市議会公明党議員団の会派研修を行いました。その23日夜に「ホリエモン」こと堀江貴文・ライブドア前社長が逮捕、宿泊先ではテレビを見るしかありません。
 「公明党向日支部大会」は寒い中多数の党員が駆けつけて頂き、久嶋務・向日市長さん等のご来賓、また角替豊・公明党京都府本部代表の出席を見、盛大に開催が出来ました。諸氏に感謝、感謝。

 ところで「堀江貴文・ライブドア前社長の逮捕」に関して、検察庁が東証の混乱に眼をつぶってまでここまで動いたのだから、容疑事実は限りなくクロでしょうが、世間の声は、
 1.出る杭は打たれるとの擁護派 と
 2.一罰百戒の批判派 に
当然ながら分かれています。それ自体は健全な「民主主義的自説の発露」でしょう。

問題は、やはりメディアと民主党でしょうな。
私は、小泉総理の政治姿勢や論理にべったり賛成ではありませんが、
 ホリエモンを視聴率アップのために、「旧近鉄バッファローズ買収」から「衆院選落選」後のつい最近まで、「時代の寵児」として群がり採り上げてきたメディアは、「小泉・武部・竹中路線」と同罪以上に国民に幻想をばらまいてきた責任は重大でしょう。
逮捕され拘置所に留置されるや否や「手のひらを返す」ように全てを断罪する新聞・テレビ等の行為は、民主主義的社会においては「刑法に触れない言論や報道による犯罪」といえます。
田中角栄・元総理を、日中国交回復するまでは「今太閤」と持て囃し、「ロッキード事件や金脈問題」で躓くと「戦後政治の極悪人」と断じた当時の愚かなマスコミと軌を一にしています。

 また、民主党の体たらくは目を覆うばかりですな。
1.ホリエモン逮捕に便乗し、「衆院選での自民大勝は粉飾決算」との前原民主党代表の発言・・・国会懲罰に値する「低レベルでおやじギャグ的発想」であり、かつて「菅直人・民主党元代表の未納三兄弟」発言や、秘書給与搾取で有罪判決を受け、執行猶予の身で衆院選挙にで小選挙区で落選、比例で復活した辻元清美・元社民党政調会長の「あなたは疑惑の総合商社」と鈴木宗男・現代議士を追求した発言と同じ無内容な発言と同レベル。かつて国政での野党第一党の党首は、意見の相違はあれ、もっと格調高く時の政権・政府・総理を問いただしていましたよ。前原君には有る程度期待感もありましたが、やっぱり若造では無理なんかな・・・・・。
2.破廉恥罪・公職選挙法違反・麻薬吸引・無資格者の非弁活動による多額の見返り収入出の逮捕等々、どこの政党にまつわる事件でしょうか。全て民主党関連で有り、国会議員の辞職・補欠選挙という無駄な税金浪費を招きました。
3.特に、ホリエモン事件に関しては、岡田克也・前民主党代表との会談で「立候補」に関わる話があったと当時から報道されており、小泉執行部からの出馬要請や「わが弟・・」との選挙時の武部応援演説等々と比べれば、どっこいどっこいでしょう。今は、マスコミの追い風が吹いていますが、
我が国の民主主義発展のために言いたい。
 拳々服膺すべし  「エスタブリッシュメント」を甘く見ないように。
  1. 2006/01/26(木) 23:56:59|
  2. 政治|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<愚かな中国軍事的脅威論 | ホーム | 公明党年賀会とラン展>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuchy.blog4.fc2.com/tb.php/182-46d75631

ライブドア3兄弟!ホリエモン支援の武部・竹中氏(民主党)

「ライブドア3兄弟!ホリエモン支援の武部・竹中氏(民主党)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ...
  1. 2006/01/27(金) 11:53:11 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline

fuchy

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

