フッチーの心は錦

since 17/02/15


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こんな生徒の親の顔が見たい

 今日の午後、議会事務局経由で向日市教育委員会から、「本市中学校生徒の問題事象について」のFaxが入りました。
内容は、向日市立中学校の2人が「自動車窃盗、無資格運転、自損事故」を起こし向日町警察署に身柄を保護されているとの内容です。
 ネットニュースでも流れていますが、「数日前に資材置き場の事務所からトラックの鍵を盗んだ」中学2年の男子生徒が、1年の男子生徒とともに「荷台に載せたパワーショベルの先端を地面に引きずりながらトラック」を運転し横転したとのことです。
「運転したかった」という動機だそうですが、時代は変わりましたな。昔なら、ワル・不良の無免許運転と言えば、「スポーツカーや乗用車」でした。この中学生は、パワーショベルを盗んで銀行のATM破壊でもやろうと思ったのでしょうか。
 古きよき時代ならば、こんなワルがいたら「親の顔が見たい」という反応でしたが、ギスギス社会で異常報道の現代は、「市教育委員会と学校への取材」から始まりました。まもなく始まる12月市議会でも「市教育委員会と学校長」の責任をとやかく言う光景が目に浮かびます。
  1. 2005/11/21(月) 23:42:32|
  2. 教育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<これぞ、抵抗勢力のお手本だ | ホーム | 強度偽造 だから無くならない「死刑廃止」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuchy.blog4.fc2.com/tb.php/163-87de66c0

fuchy

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

