フッチーの心は錦

since 17/02/15


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

市議会 平穏に閉会

 昨日向日市議会が、18年度の一般会計予算を始め市長提案の全案件が原案通り可決され、平穏に閉会しました。
各予算案とは別に、平成16年9月17日に施行された「武力攻撃事態等における国民の保護のための措置に関する法律」(通称 国民保護法)による「向日市国民保護協議会条例」等関係2議案も提出されましたが、案の定、共産・社民の議員が「国会論戦」ばりの討論をしていました。彼らは「パブロフの犬」みたいなもので、「防衛・安全保障・憲法」にかかる言葉があれば条件反射的に途端に張り切り、誇大妄想的に自説ならぬ我説を延々と続け、「天上天下唯我独尊ならぬ、天上天下唯我正義の使者」面を露骨に出してきます。
ある意味面白くも滑稽、ある意味傍迷惑・・・。
一般会計予算に対する賛成討論をしましたが、自分としては格別の思いを込めた代物ではないのですが、聴いている方にとっては、自分の思いの色メガネを通して聴いていたみたいで、個々バラバラの反応のようです。当然と言えば当然でしょうが・・・。ハッハッハッ・・・。
今日から京都府知事選挙がスタート。選挙のアレコレをブログやホームページ、メールで書き込むと違反の恐れがあるので、さほど書きませんが(最も盛り上がりに欠けているので、特別書くこともなさそう)、今朝約1時間かけて公設掲示板にポースター貼りの出血サービス・勤労奉仕をしました。
ポースター貼りに限らず支援活動ひとつとっても、各位の行動パターンがその性格 ・個性を如実に反映しており、
       ああ面白や 春の宵
てすわ・・・。
  1. 2006/03/23(木) 22:41:28|
  2. ボランティア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WBC 日本世界一 でも議会の討論原稿が

 「野球の国・地域別対抗戦 第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」で、「王ジャパン」が優勝、初代王者に輝きました。万歳!日本、おめでとうございます。

でも、1次リーグ、2次リーグではハラハラの展開で、「世界の王さん」がお気の毒でした。でも、個人主義者・イチロー選手が、かつての仏頂面から「責任感を秘めたリーダの顔」を見せて、アメリカに渡ってから本領を発揮しました。
トリノ・オリンピックの「イナバウアー 荒川静香選手の金メダル」そして「世界のホームラン王 王監督」の監督としての「世界一」、日本万歳!
でも、明日の向日市議会・本会議での「平成18年度予算案」に対する討論原稿が、まだ未完成なんですよね・・・。
今晩も徹夜かな・・・。
  1. 2006/03/21(火) 21:16:07|
  2. ボランティア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アルミ缶の回収で、資源の有効活用と地域福祉の向上

 午前9時から、市内のボランティア「向日グループ」の方達と、アルミ缶の回収活動に参加。この運動は、毎月末日曜日にアルミ缶の回収を行い、その収益金で介護備品や福祉用品を市内の福祉施設に贈呈し、併せて資源のリサイクルとその啓発に取り組んでいるものです。20050531142145s.jpg

  1. 2005/05/29(日) 22:20:29|
  2. ボランティア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

愛あ~す向日との協賛ボランティア

 公明党向日支部は、市内の多くの市民ボランティア団体の活動に対して協賛し、ともに多様な協賛活動を展開しています。
 本日午後、向日市役所を訪問し、「書き損じ葉書の回収による、タイ・ラオスのこども達の就学育英事業」を推進している「愛あ~す向日」の皆さんとともに、今回の活動結果報告と協賛御礼のため、久嶋務・向日市長を訪問しました。
  1. 2005/02/17(木) 18:45:36|
  2. ボランティア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

fuchy

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

